ADE (旧DEP) プロファイルの登録時※に、「E3082」のエラーが表示される場合、以下のいずれかの操作を実施する事により、エラーが解消する可能性があります。
※管理画面「デバイス」>「ADE (旧DEP) プロファイル」>「新規登録」>プロファイルを作成し「OK」を押下した時
<解消方法>
・Apple Business Manager ※側の利用規約への同意
・ADE (旧DEP) のサーバトークンの更新
※以降「ABM」と表記します
<各手順>
・Apple Business Manager ※1 側の利用規約への同意※2
※1:以降「ABM」と表記します
※2:既に最新の利用規約に更新済みの場合、下記の同意操作は実施できません
1)ABM の管理者権限を持つアカウントにて、ABM にログインする
2)画面内上部等に、新しい利用規約への同意を求める通知が表示されるので、同意を行う
・ADE (旧DEP) のサーバトークンの更新
1)SPPM 管理画面「デバイス」>「ADE (旧DEP)」>「証明書/トークン登録」を押下する
2)「パブリックキー証明書ファイル」の「発行」を押下し、2~3分時間を空ける
3)一度「プロファイル」や「アプリ」等の別の画面を開き、再度1)の画面を開く
4)「パブリックキー証明書ファイル」の「出力」を押下する
5)ABM にログインし、画面左下のアカウント名>「環境設定」の順に押下する
6)更新を行う SPPM 環境に紐づいている「MDM サーバ名」を押下する
7)画面右端の「編集」を押下後、手順4)にてダウンロードしたファイルを
「新規アップロードします」の箇所にアップロードし「適用」を押下する
8)同画面内上部の「トークンをダウンロード」を押下し実行する
9)SPPM 管理画面「デバイス」>「ADE (旧DEP)」>「証明書/トークン登録」を押下する
10)手順8)でダウンロードしたファイルを「サーバトークン登録」にて選択し「登録」を押下する