アプリ配布のステータスは、配布直後は一様に「配布中」となります。
VPP、App Storeアプリは一時間後には自動情報更新され、ステータスが反映されます。
インハウスアプリは15分後に自動更新されます。
管理画面上のステータスを即時に反映するには、下記の情報更新を実施してください。
◆デバイス > デバイス一覧 > [最新情報に更新]ボタン (全台更新) 15分ごと押下可能
◆デバイス > デバイス一覧 > デバイス名クリック > デバイスタブ > [最新情報に更新]ボタン (1台更新)
上記の対応を実施してもステータスが変わらない場合、下記をご確認ください。
・該当デバイスは、インターネット経由でMDMと通信が取れているか、端末の状況をご確認ください。 ・ネットワーク環境の変更をお試しください。 (Wi-Fi⇔LTE)
・デバイスの強制再起動 (https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios) を実施し、 SPPM管理画面上で、[最新情報に更新]ボタンを押下してください。
・現在Apple IDにサインインしていない場合、ダミーのApple ID にてサインイン→サインアウトを
お試し下さい。 (サインイン済みでも、サインアウト→サインインを実施して見てください。)
・アプリの再配布(Managed Apps > アプリ名クリック > 「エラー」等にチェック
> [再適用]ボタン)を実施してください。 このとき、デバイス側の電源を入れ、
通信が取れる状態にしておいてください。
・Apple側サーバ(APNS)通信要件満たしているかご確認下さい。
・VPNやプロキシなど閉域環境で使用しているかご確認下さい。
・ネットワーク構成の見直しを実施下さい。 (※こちらが改善されないと、再発の可能性があります)
上記が影響している可能性がある場合は、別途、通信要件をご案内しますので、 弊社サポート窓口へお問合せください。