MDM管理画面 > ホーム より、以下の項目をご確認下さい。
・ご契約ID数に余剰があるか
・MDM登録証明書の有効期限が切れていないか
・DEPトークンの有効期限が切れていないか
・MDM管理画面 > デバイス > DEP > DEPプロファイル より、DEPプロファイルが割り当て済みになっているか
・ご契約ID数に余剰があるのに、登録出来ない場合は、1時間程度時間を空け再度、再度アクティベーションを実施して下さい。
無効なプロファイル状態になると、前にも後ろにも進まなくなりますので、
再度アクティベーションするには、端末をリカバリーモードにし、iTunesにて初期化します。
・MDM登録証明書の有効期限が切れていた場合は、更新後に再度アクティベーションを実施して下さい。
更新作業が必要となる場合は、以下よりマニュアルをダウンロードの上、ご対応をお願い致します。
設定(または右上ご契約情報) > マニュアル > MDM証明書 作成/更新マニュアル
https://www.sppm.jp/wp-content/uploads/sppm-certificate.pdf
・DEPトークンの有効期限が切れていた場合は、更新後に再度アクティベーションを実施して下さい。
更新作業が必要となる場合は、以下よりマニュアルをダウンロードの上、ご対応をお願い致します。
設定 > マニュアル > DEP設定マニュアル
【顧客マニュアル】SPPM_初期設定_DEP
https://www.sppm.jp/wp-content/uploads/dep.pdf
「トークンの更新方法 」項参照
上記対処を実施してもエラーになる場合はサポート窓口へお問合せください。
DEP端末調査の依頼の場合、端末のシリアル番号でのみ調査が可能です。 IMEIでは調査できませんので、ご了承ください。