iOSは電話を禁止することはできませんが、 Androidはポリシーにて設定可能です。
ポリシーにてIP電話アプリなどのインストールを禁止いただくことも考慮する必要がございます。
・iOS端末では、電話と設定は使用禁止にはできません。 また、一部の通話先だけ許可することもできません。
・Android端末では、「電話発信を禁止(緊急電話を除く)」いただくか、「電話」アプリの制御をした場合に、発着信の制御が可能です。
※アプリ制御にて、「電話」アプリを制御することは可能です。しかし「電話」アプリはプリインストールアプリとなるため、
制御実施されますと、予期せぬ挙動が発生する可能性がありますので、予めご注意ください。
※OS8以降:該当OSにおいては「電話」アプリを制御することはできません。
着信があった場合、電話を受けることが出来、通話も可能となります。
また「電話発信を禁止(緊急電話を除く)」のチェックを入れたポリシーを適用した場合、
発信をしようとダイヤルを入力すると「操作が許可されていません」と
ポップアップが表示され、それ以上進むことができません。
また発信を制御する事は可能となりますが、着信を制御する事が出来ません。
※IP電話アプリについては、該当のアプリを個別に対して、アプリ制御を実施頂く必要があります。