平素より、SPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
iPad Air(第2世代)においてAutomated Device Enrollment(以下、ADE (旧DEP))
を用いてSPPM3.0へデバイス登録することができない事象を確認したため、
お知らせいたします。
■事象内容
iPad Air(第2世代)においてADE (旧DEP)を用いてSPPM3.0へデバイス登録を
行おうとすると「構成を取得できませんでした」と表示され、デバイス登録が
完了しない事象
■対象
iPad Air(第2世代)を新たにデバイス登録されるお客様
※既にデバイス登録済みの場合は影響ございません
■発生知得日時
2025年6月5日(木) 13時00分頃
■原因
現在、Apple社に確認中
※他社MDMでも発生している事を確認しております
■復旧方法
本事象自体を運用等で回避いただく方法はございません。
誠に申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますようお願いいたします。
※iPad Air (第2世代)は既にApple社での修理サービスを含めたサポートが
完全に終了しているモデルとなります。
そのため、明確な回答が得られない可能性もございます。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。