平素よりSPPM Forcusをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPPM Forcusの各機能がご利用いただけない状態となっておりましたが、
復旧を確認しましたのでお知らせいたします。
■事象内容
SPPM Forcus管理画面内の以下の機能がご利用いただけない事象
・SPPM Forcusへのデバイス登録
・グループ管理
-ポリシー作成、変更、適用
-アプリの登録、インストール、アンインストール指示等
・Playストアアプリ
-アプリ一覧の表示、GooglePlayの表示
※SPPM Forcusの管理画面にはアクセス可能でしたが、
各機能がご利用いただけない状態でした。
※すでにSPPM Forcusに登録されているデバイスが管理下から外れることはなく、
適用済みのポリシーや配布済みアプリにも影響はありませんでした。
■対象
SPPM Forcusをご契約いただいている全てのお客様
■発生知得日時
2025年4月2日(水) 17時50分頃
■Google社からの復旧報告日時
2025年4月2日(水) 23時50分頃
■弊社での復旧確認日時
2025年4月3日(木) 10時00分頃
■原因
Google社障害により、SPPM Forcusで採用しているGoogle社提供のAPIが
利用できない状態であったため
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM Forcusをよろしくお願いいたします。