平素よりSPPM Forcusをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPPM Forcusにおいて、ご提供している各機能が
ご利用いただけない状態であることを確認いたしましたため、お知らせいたします。
■事象内容
SPPM Forcus管理画面内の以下の機能がご利用いただけない事象
・SPPM Forcusへのデバイス登録
・グループ管理
-ポリシー作成、変更、適用
-アプリの登録、インストール、アンインストール指示等
・Playストアアプリ
-アプリ一覧の表示、GooglePlayの表示
・Playストアアプリ
※SPPM Forcus管理画面へのアクセスは可能ですが、各機能がご利用いただけません
※すでにSPPM Forcusに登録したデバイスがSPPM Forcus管理下から外れたり、
適用済みのポリシーや配布済みアプリには影響はございません
■対象
SPPM Forcusをご契約いただいている全てのお客様
■発生知得日時
2025年4月2日(水) 17時50分頃
■原因
SPPM Forcusで採用しているGoogle社提供のAPIが利用できない状態であるため、
弊社・Google社にて原因を調査中
■復旧方法
運用等で回避いただく方法はございません。
誠に申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますよう、お願いいたします。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM Forcusをよろしくお願いいたします。