平素よりSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPPM3.0管理画面からの指示・操作がデバイスに反映されない事象が
一時的に発生しておりましたが、復旧を確認したためお知らせいたします。
■事象内容
SPPM3.0管理画面にて、各デバイスに対して指示・操作を行っても
該当内容がシステムで処理できず、デバイスへ反映されない。
-構成プロファイル配布、ポリシー配布
-Managed Apps、サイレントインストール等のアプリ配布
-デバイス情報の更新
※現在は解消しています
■対象
SPPM3.0をご利用されているお客様が対象です。
■発生知得日時
2025年3月13日(木) 9時30分頃
■復旧確認日時
2025年3月13日(木) 10時30分頃
■原因
SPPMシステムを管理するサーバー障害に伴う問題
■復旧方法
サーバー障害発生中に管理画面から行った指示・操作については、
自動的に処理されてデバイスへ順次、反映されます。
お客様側でご実施いただく復旧作業はございません。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。