平素よりSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Apple社が提供するApple Bussiness Manager(以下、ABM) において
障害が発生していた件について、Apple社から復旧の連絡があり、
SPPM3.0管理画面において購入済Appの利用に影響していた事象の改善を
確認したため、お知らせいたします。
■事象内容
ABMで障害が発生したことにより、以下の事象を確認しておりました。
・ABMで購入済Appライセンスの購入
・SPPMでのデバイスへの購入済Appライセンスの割り当て
・SPPMでのデバイスへの購入済Appライセンスの割り当て無効化
※現在は解消しております
■対象
iOSデバイスをご利用されているお客様
■発生知得日時
2025年2月27日(木) 9時30分頃
■復旧確認日時
2025年3月4日(火) 12時20分頃
■原因
Apple社の障害による影響
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。