平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPPM管理画面において、GooglePlay関連画面を表示することができない事象について
事象の改善を確認いたしましたので、以下にご報告いたします。
■事象内容
管理画面にてアプリを追加する際、企業用Playストア画面を表示しようとすると
「501.エラーが発生しました」と表示され、正常に画面を表示することができませんでした。
※現在は解消しております
■対象サービス
・SPPM3.0
・SPPM2.0
・SPPM Forcus
■対象
Android端末をご利用されているお客様
■発生知得日時
2025年2月21日(金) 12:20頃
■復旧確認日時
2025年2月21日(金) 19:10頃 一部復旧、GooglePlayへのアクセス改善
2025年2月25日(火) 10:30頃 全復旧、表示問題の改善
■原因
Google社によるプログラム変更の影響
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今度とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。