平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPPM管理画面において、GooglePlay関連画面を表示することができない事象が
発生しておりましたが、Google社から一部復旧したとの報告がございましたので、
お知らせいたします。
■事象内容
管理画面にてアプリを追加する際、企業用Playストア画面を表示しようとすると
「501.エラーが発生しました」と表示され、正常に画面を表示することができませんでした。
弊社にて該当のエラーが表示されなくなったことを確認しておりますが、
「アプリの整理」のページが「Search Play Store」タブに表示され、
本来の画面遷移と異なる事象が確認されております。
※アプリを検索の上、アプリの追加およびインストールを行うことは可能です
■対象サービス
・SPPM3.0
・SPPM2.0
・SPPM Forcus
■対象
Android端末をご利用されているお客様
■発生知得日時
2025年2月21日(金) 12:20頃
■復旧確認日時
2025年2月21日(金) 19:10頃
■原因
Google社に確認中しております。
本件については、Google社が継続調査中であるため、改善の情報があり次第、
改めてご連絡させていただきます。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今度とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。