平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPPM管理画面において、GooglePlay関連画面を表示することができない事象の発生を
確認したため、お知らせいたします。
■事象内容
管理画面にてアプリを追加する際、企業用Playストア画面を表示しようとすると
「501.エラーが発生しました」と表示され、正常に画面を表示することができません。
■対象サービス
・SPPM3.0
・SPPM2.0
・SPPM Forcus
■対象
Android端末をご利用されているお客様
■発生知得日時
2025年2月21日(金) 12時20分頃
■原因
Google社にて原因調査中
■復旧方法
運用等で回避いただく方法はございません。
誠に申し訳ございませんが、復旧までお待ちいただきますよう、お願いいたします。
なお、SPPM2.0に限り、以下の方法で事象の回避が可能です。
============
管理画面「その他」>「承認アプリ管理」画面内の、「検索ワード」欄にて
アプリを検索し、対象アプリのラジオボタンを選択のうえ、
検索結果下部の「承認する」ボタンを押下
※その後のPlayストアレイアウト設定、サイレントインストールも可能です
============
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今度とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。