平素はSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
5月13日にご案内した、Androidデバイスにおいて位置情報の取得を設定しているにも関わらず、
管理画面で位置情報が更新されない事象につきまして、
SPPM Agentアプリの改修を行いましたので、お知らせいたします。
※SPPM Agentを最新バージョンに更新していただくことで本事象が解消されます
■事象内容
ポリシー内の位置情報の取得を「取得する」に設定しているにも関わらず、
地図上※のピンマークが更新されない場合がある。
※「デバイス」>「デバイス一覧」>該当端末の「デバイス名」
>「位置情報」のタブからご確認いただけます
■対象
Androidデバイスをご利用のお客様
■原因
Google社の要請に伴い、位置情報に関する権限を一部変更したため
■対応
SPPM Agentアプリの改修版を公開しました。
恐れ入りますが、SPPM Agentをインストールされているお客様は
最新バージョンへアップデートを行ってください。
■リリースバージョン
SPPM Agent:v5.01.01
■新バージョン公開方法
Google Play
■更新内容
位置情報の取得に関する不具合修正を実施しました。
■バージョンアップ方法
・SPPM Agent
新バージョンのSPPM AgentがPlayストアにて提供開始され次第、
デバイス側より手動でバージョンアップをご実施ください。
<Playストア経由の場合>
Playストアからバージョンアップをお願いします。
※企業用Playストアの場合は、あらかじめPlayストアにSPPM Agentを
表示しておく必要があります。
▼バージョンアップ手順
1. Play ストアアプリを起動
2. 右上の 「アカウントアイコン」 を押下
3. 「アプリとデバイスの管理」を押下
4. 「利用可能なアップデートがあります」を押下
5. アプリ一覧の右にある「更新」を押下
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
その他、ご不明な点などがございましたら弊社サポート窓口までお問合せください。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。