平素はSPPM Forcusをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月13日にご案内したSPPM Forcusをご利用中のお客様の一部デバイスにて
デバイス側の企業用Playストアで複数の事象が発生している事象について
Google社より改善を実施したと報告があり、弊社側でも復旧を確認いたしましたので、
ご案内いたします。
■事象内容
①デバイス側の企業用Playストアの画面一番下までスクロールすると、
最初に表示されたアプリが繰り返し表示される。
②Playストアレイアウトに設定された一部アプリが、
デバイス側の企業用Playストアに表示されない。
③Playストアレイアウトで設定したアプリの配置と
デバイス側の企業用Playストアのアプリの配置が異なる場合がある。
■対象
SPPM Forcusをご利用中のお客様
■発生知得日時
2024年2月13日(火) 10:00頃
■復旧確認日時
2024年2月21日(水) 15:00頃
■原因
Google社側システムの移行が原因で事象が発生しておりました。
事象を修正するため、Google社側でシステム移行部分の切り戻しを実施しており、
現在は復旧し問題なくご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともSPPM Forcusをよろしくお願いいたします。