平素はSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月9日に企業用Playストアにて、「アプリの整理」で6つ以上の
カテゴリを作成した際に、一部の承認済みアプリが表示されない事象、
および企業用Playストアで繰り返し同じ画面が表示される事象が
発生していることを確認しておりましたが、Google社より改善を実施したと
報告があり、弊社側でも復旧を確認いたしましたので、ご案内いたします。
■対象のお客様
Android 端末をご利用中のお客様
■発生確認日時
2024年2月9日(金) 18:00頃
■復旧確認日時
2024年2月21日(水)15:00頃
■事象詳細
「アプリの整理」※作成にてカテゴリを6つ以上作成した際、
6つ目以降のカテゴリが端末の企業用Playストア上に表示されない事象を確認しております。
上記と併せ、Playストアのレイアウト設定にてカテゴリを6つ以上作成した際、
端末の企業用Playストアにてアプリ一覧を最後までスクロールすると、
再び一覧の初めにあるアプリが表示され、繰り返し同じ画面が
表示される場合がある事象を確認しております。
なお、表示されるアプリのインストールは可能なことを確認しております。
※【該当箇所】
SPPM3.0管理画面>アプリ>Android>Playストアアプリ>アプリ登録・削除>
GooglePlay内「アプリの整理」
■原因
Google社側システムの移行が原因で事象が発生しておりました。
事象を修正するため、Google社側でシステム移行部分の切り戻しを実施しており、
現在は復旧し問題なくご利用いただける状態となっております。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。