平素はSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、企業用Playストアにて、「アプリの整理」で6つ以上の
カテゴリを作成した際に、一部の承認済みアプリが表示されない事象、
および企業用Playストアで繰り返し同じ画面が表示される事象が
発生していることを確認いたしましたので、
以下にご報告いたします。
■対象のお客様
Android 端末をご利用中のお客様
■発生確認日時
2024年2月9日(金) 18:00頃
※現在も継続して事象が発生しております
■事象詳細
「アプリの整理」※作成にてカテゴリを6つ以上作成した際、
6つ目以降のカテゴリが端末の企業用Playストア上に表示されない事象を確認しております。
上記と併せ、Playストアのレイアウト設定にてカテゴリを6つ以上作成した際、
端末の企業用Playストアにてアプリ一覧を最後までスクロールすると、
再び一覧の初めにあるアプリが表示され、繰り返し同じ画面が
表示される場合がある事象を確認しております。
なお、表示されるアプリのインストールは可能なことを確認しております。
※【該当箇所】
SPPM3.0管理画面>アプリ>Android>Playストアアプリ>アプリ登録・削除>
GooglePlayストア内「アプリの整理」
■原因と対応
本事象について、Google社への問い合わせを含め、確認を実施しております。
詳しい情報については判明し次第、改めてご連絡いたします。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。