平素はSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、SPPM3.0管理画面においてiOS/iPadOSならびにAndroidのデバイス登録要情報の
QRコードが表示されない問題を確認いたしましたので、お知らせいたします。
■事象内容
SPPM3.0管理画面内の契約情報の登録用URLに表示しているiOS/iPadOSならびに
Androidのデバイス登録要情報のQRコードが表示されない
これに伴い以下の影響が出て参ります。
・iOS/iPadOS ならびに AndroidのQRコードを用いたデバイス登録が行えない
■対象
iOS/iPadOSならびにAndroid Enterpriseでデバイス登録中のお客様
■原因
現在、調査を行っております。
■発生知得日時
2024年1月15日(月)10:40頃
■回避策
・iOS/iPadOS
契約情報に記載の登録用URLを手動入力いただき、デバイス登録を行ってください。
・Android Enterprise(Fully managed device/COPE)
QRコードではなく、EMM識別子(afw#sppm3.0)を入力してデバイス登録を行ってください。
・Android Enterprise(Work profile)
WorkProfileでのデバイス登録ではQRコードは利用しません。
Google Play Storeで「SPPM Agent」アプリを検索しダウンロードしてください。
Playストアを経由せずにダウンロードする場合は契約情報に記載の登録用URLを
手動入力していただきアプリをダウンロードし、デバイス登録を行ってください。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。