平素はSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
12月4日(月)にご案内いたしました、Apple Push Certificates Portal(以下、APCP) にて
「iOS/Mac証明書登録」の更新を試みた際にエラーが発生する場合がある事象について、
Apple社より改善された旨の報告がございましたので、以下にご案内いたします。
■事象内容
APCP にて「iOS/Mac証明書登録」の更新を試みた際にエラーが発生する場合がある事象
・APCP にログインし、SPPM3.0管理画面にて「iOS/Mac証明書登録」から
ダウンロードしたCSRファイルをアップロードするとエラーが発生する場合があります。
■対象
iOS/iPadOS/macOSの端末をご利用のお客様
■原因
Apple社より、Apple Business Manager、
およびAPCP にて障害が発生していた旨の報告がありました。
■発生知得日時
2023年12月04日(月)17:00頃
■復旧確認日時
2023年12月05日(火)11:00頃
■回避策と対応
本事象はApple社側のサーバが原因で発生した事象となり、現在は復旧された旨の
報告を受けております。
弊社においても、現在は問題なく「iOS/Mac証明書登録」の更新が可能であることを
確認しております。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。