平素はSPPM Forcusをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Android Enterpriseをご利用中の一部デバイスのPlayストアで
発生していた複数の事象について、Google社側より不具合であるとの報告と
その修正が完了した旨の連絡がありましたので、お知らせいたします。
■事象内容
①デバイス側のPlayストアの画面を一番下までスクロールすると、
最初に表示されたアプリが繰り返し表示される。
②Playストアレイアウトに設定された一部アプリが、
デバイス側のPlayストアに表示されない。
③Playストアレイアウトに設定されたアプリが、
デバイス側のPlayストアに同じアプリが複数表示される場合がある。
④Playストアレイアウトで設定したアプリの配置と
デバイス側のPlayストアのアプリの配置が異なる場合がある。
■対象
SPPM Forcusをご利用中のお客様
■発生知得日時
2023年9月27日 13時00分頃
■復旧確認日時
2023年10月2日 18時00分頃
■原因
本事象はGoogle社側のサーバが原因で発生した事象となります。
Google社から現在は復旧済みとの報告を受けております。
弊社においても、現在は問題なくPlayストアが表示できることを
確認しております。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後とも SPPM Forcusをよろしくお願いいたします。