平素はSPPM Forcusをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPPM Forcusをご利用中のお客様で、SPPM Forcus管理画面から起動した
GooglePlayストアにて一部のアプリが検索結果に表示されず、
配布の対象としてアプリを追加することができない事象が発生していることを
確認しておりましたが、Google社より事象改善の報告がございましたので、
ご案内させていただきます。
■対象
SPPM Forcusをご利用中のお客様
■事象内容
SPPM Forcus管理画面から表示したGooglePlayストア(SPPM Forcus管理画面
>グループ設定>Playストアアプリ>アプリ一覧>+アプリ登録・削除)にて、
一部のアプリが検索結果に表示されませんでした。
そのため、一部アプリの管理対象への新規追加、
および以下の操作が行えませんでした。
・アプリのサイレントインストール
・アプリのサイレントアンインストール
・アプリ設定
・企業用Playストアレイアウト設定
現在、事象は改善しており、GooglePlayストアにて、事象発生中は検索結果に
表示されなかったアプリが、表示されるようになっていることを確認しております。
■発生知得日時
2023年4月7日 13時30分頃
■復旧確認日時
2023年4月19日 12時30分頃
■原因
Managed Google Playの内部の仕様変更において実装に不備があったため、
本事象が発生しておりました。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
その他、ご不明な点などがございましたら弊社サポート窓口までお問合せ下さい。
今後ともSPPM Forcusをよろしくお願いいたします。