平素はSPPM Forcusをご利用いただき、誠にありがとうございます。
SPPM Forcusをご利用中のお客様で、SPPM Forcus管理画面から起動した
GooglePlayストアにて一部のアプリが検索結果に表示されず、
配布の対象としてアプリを追加することができない事象が
発生していることを確認しております。
Google社に確認したところ、同様の事象が発生していると複数の申告があり、
対応を進めていると共有いただいております。
事象改善まで、お待ちいただきますようお願いいたします。
■対象
SPPM Forcusをご利用中のお客様
■事象内容
SPPM Forcus管理画面から表示したGooglePlayストア(SPPM Forcus管理画面
>グループ設定>Playストアアプリ>アプリ一覧>+アプリ登録・削除)にて、
一部のアプリが検索結果に表示されません。
そのため、アプリを管理対象に新規で追加した際に
実施可能な操作について、以下が行えません。
・アプリのサイレントインストール
・アプリのサイレントアンインストール
・アプリ設定
・企業用Playストアレイアウト設定
※検索結果に表示されないアプリについては、申告のあったものを除き
全てを特定出来ておりません
※既に追加済みのアプリについては、今回の事象の影響は確認されておりません
■原因と対応
現在、本事象についてGoogle社を含め調査を実施しております。
誠に恐れ入りますが、Google社の対応をお待ちいただきますよう、
お願いいたします。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
その他、ご不明な点などがございましたら弊社サポート窓口までお問合せ下さい。
今後ともSPPM Forcusをよろしくお願いいたします。