平素はSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Android Enterpriseをご利用中のお客様で、SPPM管理画面から起動した
GooglePlayストアにてアプリが検索結果に表示されず、配布の対象として
アプリを追加することができない事象が発生していることを確認しております。
Google社に確認したところ、同様の事象が発生していると複数の申告があり、
対応を進めていると共有いただいております。
事象改善まで、お待ちいただきますようお願いいたします。
■対象
Android Enterpriseをご利用中のお客様
■事象内容
SPPM3.0管理画面から表示したGooglePlayストア
(SPPM3.0管理画面>アプリ>Android>Playストアアプリ>
+アプリ登録・削除)にて、一部のアプリが検索結果に表示されません。
そのため、アプリを管理対象に新規で追加した際に
実施可能な操作について、以下が行えません。
・アプリのサイレントインストール
・アプリのサイレントアンインストール
・アプリ設定
・企業用Playストアレイアウト設定
※検索結果に表示されないアプリについては、
申告のあったものを除き全てを特定出来ておりません。
※既に追加済みのアプリについては、今回の事象の影響は
確認されておりません。
■原因と対応
現在、本事象についてGoogle社を含め調査を実施しております。
誠に恐れ入りますが、Google社の対応をお待ちいただきますよう、
お願いいたします。
進捗がございましたら、改めてご案内させていただきます。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
その他、ご不明な点などがございましたら弊社サポート窓口までお問合せ下さい。
今後とも SPPM3.0をよろしくお願いいたします。