お客様各位
平素はSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Android Enterpriseをご利用中の御客様で、ゼロタッチポータルに
ログイン出来ない事象を確認しておりましたが、Google社より
復旧連絡があり、弊社でも事象の復旧を確認しましたので、
ご連絡いたします。
■事象内容
ゼロタッチポータルにログインしようとすると「403」エラーと表示され、
ログイン出来ない場合がありました。
現在は、復旧を確認しております。
<ゼロタッチポータルログイン方法>
以下2種類の方法があります。
方法1. 直接ポータルサイト(https://partnerdash.google.com/zerotouch)へ
ログイン
方法2. 管理サイト>設定>Android Enterprise>ゼロタッチ登録
>ゼロタッチポータルへ遷移ボタンを押下してログイン
■事象の詳細
発生確認日時:2023年3月14日(火) 20:32頃
復旧確認日時:2023年3月31日(金) 16:00頃
対象:Android端末(Android Enterprise)
詳細:一部のユーザーが一時的に Zero-touch customer portal への
アクセスができないパーミッションの問題が発生しておりましたが、
現在は復旧し、問題なくアクセスいただける状態となっております。
お客様におかれましては、大変ご不便ご迷惑をおかけいたしました。
心よりお詫び申し上げます。
その他、ご不明な点などがございましたら弊社サポート窓口までお問合せ下さい。
今後ともSPPM3.0をよろしくお願いいたします。