お客様各位
平素はSPPM3.0をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Apple社が提供するApple Business Managerにて、MDMサーバへの
デバイスの割り当てができない事象が発生しておりましたが、
Apple社より復旧報告があり、弊社でも問題が解消されたことを確認しました。
現在は問題なくサービスをご利用いただけます。
■障害内容
発生知得日時:2022年10月27日 11:30頃
復旧知得日時:2022年10月27日 12:56頃
対象:iOS/iPadデバイスをご利用中で、DEPをご利用しているお客様
事象:iOS/iPadOSデバイスをSPPM3.0で管理するために
Apple Business ManagerにてMDMサーバへデバイスの割り当てを
実施した際に「Apple Business Managerの応答が停止しました」と
表示され、デバイスの割り当てに失敗する
原因:Apple社サーバの不具合
影響:Apple Business Managerにて、MDMサーバへのデバイスの割り当てが
できない状況でございました。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
その他、ご不明な点などがございましたら弊社サポート窓口までお問合せ下さい。
今後ともSPPM3.0をよろしくお願いいたします。